· 

学校を無断で休ませたら罰金

今週は1週間学校はお休み、でも今年だけのお休み週だそうです。

イースターのお休みと夏休みの間が3か月ちょっと開くのですが、、、それが長すぎるので子供がかわいそう?!え、、先生?がかわいそう?わからないけど、、そのために今週を休みにしちゃったと話を聞きましたが、本当の事かなあ?

 

毎回の事ですが、そういう休み前って、1日2日前に飛行機や電車で旅行に出てしまう家族も多く、あ、無断欠席か嘘でお休みしちゃうとか、というのも、たった1日で料金がまったく値段が違ってしまうから、そう、高くなってしまうのです、休みに入るとね。

 

で、空港では、親子連れチェックをちゃんと警察官かな、しているそうで、特別な理由、結婚式とか病気の治療とか、お葬式とかね、書面での証明書をもっていないと罰金刑だそうです。

 

150ユーロが1日分だとどこかで見ました。

 

そうなると安くなった分もちゃらってところでしょうかね。

 

どうぞお気を付けください、今年も空港で何十人か、罰金刑で捕まった父兄がいたとニュースで見ましたよ。

 

 

友達と庭で遊ぶ娘ちゃん
友達と庭で遊ぶ娘ちゃん