· 

熱で倒れておりました、、、

月曜日から、やっと1人だ!っと気持ちがホッとしたのか、気が緩んだのか、火曜日の早朝から高熱が出ました。

 

春休みに入る前から、色々と忙しく、慌ただしいまま島に行き、帰ってきてからも予定がびっしりで仕事も行き、、、だったので、本当に楽しい時間だったけど、積もっていた気が付かなかった疲れが一気に出たのかもしれません。

 

火曜日の朝、だるいし悪寒がすごくて寒い寒い、なんかおかしい、立ちたいのに力が入らない、、と熱を測ったら38,5度。

 

ひえええ、やはり急にインフルエンザ?関節が痛み、横になっているのもしんどいので、脚を伸ばしたり縮めたり、肩が痛かったり、とにかくごろごろ転がりながら体の位置を変えたりしましたが、ぐんぐん上がる熱には、どうやっても立ち向かえず、、

 

とりあえず、イボフェルミンを飲み、様子を見ることに。体が動かないので医者にも行けない。

 

熱を出してすっきり治したいと思い、薬もちょっと我慢してみようかと、とにかく寒気と熱さが交互にやってくるので、パジャマも3回着替えたほどです。汗をかき、その後寒くて、また眠りに落ちたら汗をかいて、、の繰り返しを1日中して、水曜日の朝は37度までさがっていました。

 

昨晩からトイレも行かないで寝てました、飲んでも汗になってしまうからか、トイレも行きたくならないんです、いっぱい飲んでるのに。

 

12時間ほどベットにいることになるなあと自分の体の急激な変化に驚きました。

 

でも熱の後のせいか、体のだるさが半端ないです。パジャマもあと1組しかない。あああ、洗濯をしたい、、、タップリ寝たはずだけど、頭も重いし、1日寝たきりだったせいで、手足がこわばっているかのようだ。

 

午後からまた熱が上がり、38度ちょっと。ううう、でも水曜日は医者も閉まっているし、とにかく動きたくない、、

ただ寝て鎮痛薬で熱が下がることを祈ろう、、抗生物質なしでいいかな、、

 

食欲もない、、で、GRISSと呼ばれる、セモリナ粉のプティングを食べていた。

消化が良く、冷たいのでのど越しが良い。甘みもあるからカロリーもあるの。これでとりあえず、お腹を満たして薬を飲んでいました。もしくは、日本人に評判の悪い冷たいミルクがゆ、MILCHREISこちらも、風邪で喉をやられたときや熱でだるい時には、つるっと食べられるのでお勧めです。

 

週末は3日間仕事だし、倒れている場合じゃない、気合だろう!って活をいれて、2日間ほぼ寝たきりだったので、明日はちょっと家の事をしないと、、洗濯機がいっぱいだ、、