· 

島4日目

イースターのチョコレートウサギなど、管理人さんからいただきました。
イースターのチョコレートウサギなど、管理人さんからいただきました。

今日は予防通り朝から雨、冷たあーい雨。朝食用パンを買いに行く担当旦那様は気の毒

 

 

 

なので、今日はスポーツに行くのも徒歩。雨具をしっかり着込んで出発、島内は、、どこへでも用事のある場所には徒歩で行けますが、自転車が楽。

 

島民は車が基本無いし、徒歩に自転車ですよ、天気があまりにも酷い場合を除いて。

 

 

 

20分ぐらい歩いて、朝のストレッチ会へ。この3日間ちゃんと10時のクラスに通っています。

 

体育館は屋内ですが、屋外と同じように寒い。暖房が無いし〜。

 

 

 

動いても最後まで寒いー、でも楽しいです。今日はこんな天気のせいか、いっぱいの参加者!っていうか、こんな雨の日にも頑張って通ってきている人がいっぱい!

 

 

 

今日は娘ちゃんも参加、寒くてノリが悪かった、2回めはなさそ

 

 

 

そのあとは、海水プールへ。屋内プールは、海水からできていて、しょっぱいし、底に砂がたまっていたりします。

 

 

 

水はかなり冷たいので、私達はずーっとジャグジーのあたたかめの水槽?でのんびり〜。

 

 

 

午後も雨、本を読んだりゲームをして過ごし、休憩後は、また4時からスポーツプログラム。

 

 

 

娘ちゃんは1人のんびりお留守番。貸しアパートの部屋にある、パズルやお絵かきなどをして過ごしていたそうです。これもまた良し、下には管理人の家族がいるし、玄関にはいつもカギをつけっぱなし、、、玄関が外通りから見えないからか、ここは管理人さんが在宅の時は、鍵がそのまま。ちょっと前の田舎の様子ですね。

 

 

 

今日は本を一冊読み終えちゃった、宮部みゆきの本。面白かった〜。明日は、《少女 湊かなえ》を、読み始めます。