· 

おおお、面白そうな店を発見。

今日は市営交通の一日ストライキの日、、、なのに約束があり、ドイツ鉄道のSバーンで街に出ました。

 

中央駅まで出て、目的地まではそこから徒歩で約30分、、ううう、雨が降ってないだけラッキーだけど、ああ寒い、、、

 

でも普段全然通らない街中のショッピングストリートを通ってみたら、、、おお面白そうな店を発見。HEMAと言います、オランダのなんでも雑貨屋さんみたいです。

https://www.hemashop.com/de/

 

ちらりと覗いてみただけですが、とても楽しそうなお店、お菓子やキッチン小物、子供のおもちゃなどが見えました。

 

今度時間がある時にじっくりと店内を巡ってみたいです、結構大きなお店でしたよ。

 

隣には、無印のショップがあります。中央駅から歩いて5分ぐらいかな。