· 

とうとう水が凍ったよ

とうとう今朝、兎ちゃんの飲み水ががっちりと凍っていました、、

 

ひえええ、寒いよお、、、部屋の換気が辛いよ、、、でもでも旦那様は絶対何がなんでもするんだよ、、

 

私は靴下2枚重ねして毛糸の靴下にレッグウォーマーで家にいます。

あ、そしてスリッパもはいてるの。

足元が悲しいほどに寒いのです。

 

兎ちゃん達はつらい顔もせずに、外でじっと目を閉じ、寒さに耐える!

でもご飯もよく食べるし、追いかけっこしているし、きょうもすごく元気。

 

私は、外出が嫌だ、。、、えいっと気合を入れて出かけないと。

 

昨晩のスポーツ通い、つらかったわ、、、道が凍っていたらスリップ事故になりそうで、ゆっくり自転車で向かったけれど、手袋をしていてもジンジン冷気が伝わり冷たい手、鼻も冷たいよ、、、マスクが欲しい。

 

実家の方では、場所によってはマイナス29度だって。そして雪

 

こちらは雪がないだけでもいいよね、気温マイナス5度、デモ体感温度はマイナス12度ですって。風が吹くと一気に体感温度が下がるようです。

 

だから、頭、首元足元、手袋、隙間風が体に入らないように、しっかり包んで出かけましょう!