· 

寒すぎます!!

今朝もしばれましたよ!!寒いんですよ、とにかく。

 

換気の為に毎朝、全室の窓を順番に開けます、寝室とお風呂場,居間は全開、あとは斜め開けですが、換気は必ずします。

 

しかし15分ほど。本当は5分でもいいじゃないかと思う、、、だって冷気部屋に充満して、ハイツング(暖房)を入れても、温まるまでに時間がかかりすぎ、そして寒い部屋なので、ハイツングが頑張って一気に温めようとするので、焦げ臭くなるほど暖房器具がぐぐーっとパワー全開で動き出す。

 

これはコストもかかるだろうし、、、

 

今は普段一つの暖房だけを使っているのに、今は2か所つけています。やっと部屋の温度20度、、古いアパートだから、窓からの隙間風は凄いし、壁の断熱材が古いのか、壁がいつまでも冷たい。外はマイナス5度。

 

兎ちゃん達の飲み水も、今朝はシャーベット状。でも元気にしてます、あの毛皮って本当に優れモノなのですね、、、良く生きてるよ、この寒さの中、、、