· 

お誕生日。

旦那様は50歳になりました。

 

歳相応に、、、皺が増え、あ、体重も増え、あでも、頭のてっぺんはボリュームダウンですが、、、あちこち故障しては、相変わらず、うちで一番弱い人ですが、、

 

それでも無事に元気に50歳を迎えることができました。

 

ここからの数年は、またどんな病気や体の故障が起こるのか、、衰えていく一方だから仕方がないとはいえ、できるだけ長くいくつになっても、心身ともにしっかり元気に過ごせて行けることを祈るのみ。

 

私は1日仕事、朝から夕方まで仕事でした、、、9時間労働、、疲れてバタンキュー!ってしたかったのですが、夜は、皆で大好きなお寿司を食べに行きました。

いつもと一緒に、ここです。桃太郎さん。

http://www.momotaro-koeln.de/home.html?L=1

 

旦那様は小さいコースメニューを、娘ちゃんはいつもと一緒、アボカド巻きと鮭巻に餃子。定番ですね

 

私は、今日はつまみ系。いか納豆としめさばの生春巻きを頂きました。

最後に自宅でガトーショコラ。プレゼンtの歯、新しいリュックサックとJOOPの香水、好きなミュージシャンのDVDに腕時計。娘ちゃんが一緒に見立ててくれました。

 

今回は50歳だから奮発しました。

大きなパーティーを来月計画しています。ご近所さんや古いお友達を招待して近所のドイツレストランで節目ということできちんとお祝い。仲良くしてくださっている方へ日ごろの感謝も込めてのパーティです。