· 

ガトーショコラを焼きました

明日は旦那様の50歳のお誕生日。

娘ちゃんと2人でガトーショコラを焼きました。

今、プチダイエット中で、極力甘いものを避けている彼ですが、明日は娘ちゃん手つくりのチョコお誕生日ケーキは、一口食べてお祝いしましょうということで、娘ちゃんは張り切っております。

 

ちょこと バターを合わせて湯煎中にちょっと分離しかけて、、、焦ったけれど、、、卵白もうまく泡立ったし、なんとか仕上がりました。

 

『やっぱりママ、おたんじょびはケーキがないとだめだよ!』と、娘ちゃんはとてもうれしそう。

明日は、これまた旦那様の希望で、お寿司を食べに行きます!あ、娘ちゃんの希望でもあった!