· 

学校が足りない!このさきもっと心配されています、、

うれしいベビーラッシュ、出生率が高かったドイツのようですが、やはり大問題は、この後。

もちろん、子供が増えて良いことですよね、未来の為にこの世の中を支えていく、大事な人材としてなくてはならない子孫ですが、、

 

もうすでに大きな社会問題となっている学校問題、ちょっと前まで、いえ今でも幼稚園問題があるのですが、さらに追い打ちをかけるのが、小学校やギムナジウムといった上の学校も、ものすごく足りなくなってくるという現実です。

去年今年生まれた子供たちが、6歳になるころに大大問題に発展して、、、行き場がないとかとても遠くの小学校へ行かなくてはいけないとか。

 

正直、文化的施設にたっぷりとお金をつぎ込むケルンですが、9だって特定の人しか利用しない施設じゃないですか、はっきり言って)市営プールはなくなる、学校はボロボロ、そして足りない、、、と子供に優しい都市作りにはお金をかけてくれないんだなあとがっかりしております。

 

この問題はすでにもうじわじわと私たちを困らせています、脅かしています、今年娘ちゃんの学校が決まるまで本当にドキドキでした。

 

だから今から何とかして対策していってほしいです、我が家の未来の孫の為にも、、ってちと早い?