· 

明日から旅行、犬の散歩もいけました。

兎ちゃん達は、昨日からまた1週間、ウサギペンションで秋休み。

日本からのお客さんもあったりで、慌ただしく旅行の準備も終えました。

今日からバイトも10日間お休み!久しぶりに朝寝坊もできましたよ、、、

 

犬のお散歩もお天気が心配されましたが、娘ちゃんが大好きなブディーと一緒に森をぐるりと一回り、

毎週景色が変わる森の秋です。

 

落ち葉の量がすごい!何センチぐらい積もっているのだろう、、ワンちゃんたちは、風で散る葉っぱを追って、急に走り出したりするんです!

鳥か何かだと思うのでしょうね。

 

夜はしばらくゆっくりお話しできなかったお友達と、お互いやっと時間の都合がついたので、ベトナム料理を食べながら、楽しいおしゃべり。

 

やはり中心のテーマ、子育てに日本語教育、、常に自分たちの方法はやり方は正しいのか、迷いながら手探りで前に進んでいる気がしますね、お友達との意見交換は、そんな迷いの中での大切なアドバイスをいただけるいいチャンスです。