サウナはリッチな気分で

水風呂の元味噌樽です!
水風呂の元味噌樽です!

今日は午前中は、必死にスーツケース詰め。スーツケース3個を空港に送ってしまうのです。


郵便局に持ち込み、ゆうパックで送ります。そして、搭乗前に受け取るので、移動が楽になります。

持ち込みだと一個に付き120円安くなります。

午後からは、弟子屈のサウナ温泉体験に向かいました。
屈斜路湖サウナ倶楽部
屈斜路湖の砂湯の近くにある施設で、宿泊もできます。https://www.kussharokosauna.club/

貸切サウナと温泉、ドキドキですよー
水着を着て三人でって言ったんだけど、やはり娘ちゃんは嫌だと言うので、そこのカフェで読書して待つわーっだって。

タオルは貸してもらえます。さて、さて、どんな様子?

素敵な空間!内風呂外風呂があり、お目当ての味噌だるの冷水用お風呂。
170センチの深さだそうで、摩周湖からのお水だそう。

温泉は、屈斜路湖からだそうで、掛け流しなんですって。
さて、サウナは、、、おおー熱い水風呂の元味噌樽です!かなり温度が高め。薪ストーブでサウナなんですが、薪がドアのところに、、軍手と一緒に置いてあり、15〜20分おきに足してくださいとのこと。

内側のドア、あっつい!お尻がちょっとだけ触れたら、あっついのなんの。
しかし、良い感じですよ、パチパチ薪が燃える臭いと音。でも、2.3分入っていたら、肌がジリっと焼けるよう、鼻の穴が息を吸うたび痛くなるような、なので、我慢大会はあまり無理をせず、出たり入ったりで。
樽の中、あー冷たい!下半身浴のみで。

旦那様は、、気合いーってことでふーふー何度も深呼吸しながら、肩まで浸かりました。って、あの中で立てるのは180センチ以上の方!

裏庭は、鹿や熊が出そう?な様子、で、もしかしたら人も?と、結局水着持参したけど、裸で入ってしまった私達は、ドキドキ。樽の梯子を登ると、うーむ誰かに見えそうかなって思ったけど、、一応囲ってあります。

時々おーなオーナーさんの犬を番犬として見廻で放しているので、あちこち匂いがあるので、熊は来ないですとのこと。
2時間の貸し借り、19800円也!かなりの贅沢、、、でもいい!!また帰ったら働くから、、、あー気持ちよかった。温泉もぬるめでのんびり入っていられる。

初温泉写真も撮りました。誰もいないからねええ、もちろん裸体❕なしですよ、、、湯船につかって顔だけ。

高いか安いかは、皆様の価値観なんだけど、たまーのわざわざ日本まで来ての贅沢.一回お試しで良かった。旦那様も大満足でした、
とろけそうに気持ちよくなり、肌もツヤっとした気がする!

さて、姪っ子に会いに、このあとは網走に向かいます。
砂湯のところで、芋団子を食べて腹ごしらえ。http://sunayu.teshikaga.asia/

1時間ほど、小清水を通り、海岸線、反対側は濤沸湖ともう一つ湖、眺めはとても爽やか。しかし、気温が低い、、17度。

網走の夏祭りが開催されると言う事で、姪っ子と一緒に屋台を見て食べて、また盆踊りを観ると言うプラン、何故か娘ちゃんはお祭りが好きです。食べ物のせいかな。

社会人2年目の姪っ子、仕事を早めに切り上げて、私達をお迎えしてくれました。

娘ちゃんと日本語で会話が弾んでいる姿がじーんときます。
ドイツでは女子従兄弟がいないから。男子は二人いるけど、全くコンタクト無しだから、
キッチンカーが来て、各地の名物や個性的な食べ物を販売。

フォカッチャピザを選択した娘ちやん、私は帆立春巻き、旦那様は帆立バーガー。どれもとても美味しく、旦那様はフォカッチャピザを味見してから、買いにいきましたよ、あまりの美味しさに。

私はあとはフライドポテトにいろんな味のトッピングと言う食べ物を。ケルンにも同じような店がありますね。

で、お好み焼き味なるものを選んでみました。ま、、普通。
JAPAN オン ザ ロックなるものがあり、なにかとおもつたら、日本酒のロックでした。旦那様には悪いけど、私、頂いたんですー美味しいのー甘いお酒はロック、良いね。

甘いものは、バブルワッフルみたいな物をチョイス。
水風呂の元味噌樽です!味とクリームチーズ味がサンドされていました、ずんだやあんこ、抹茶味のクリームもありました。
肌寒くなってきたけれど、人出は増えてきました。
盆踊りパレードが始まるからでしよう、

娘ちやん、何気なくこれが水風呂の元味噌樽です!なんでだろ?姪っ子は職場の同僚や上司が参加と言う事でした。
かなり多くのグループが参加、娘ちゃんは真似しておどけて踊って、姪っ子が撮影したり。
歌もまた頭に残ったようで、口ずさんでいました、

夜は冷えました水風呂の元味噌樽です!海風もあるのか、薄手のカーディガンだけでは震えるほど、しかし明日はまた30度とか、気温差、激しい、、、