· 

大ストライキ実施されました!

なんとなんと!!!今日一日は、最大級の、ドイツ全国で、Ver.di(サービス業労働組合)と鉄道・運輸労働組合EVGによる賃金値上げ要求のストライキが実施されるということが決定しました。

 

やるかもやるかも、でもどの程度の規模?と、色々と実施前から話題になっていたのですが、、

 

本当にやるんだ!!市営交通もドイツ鉄道も飛行機もストップって!

 

全く持って大迷惑なストライキ。ストライキをする権利はあります、勿論、だけど、通勤はともかく、、だってホームオフィスなり、乗り合いなり、Eローラーなどで出勤ができるでしょう。

 

しかし、子供たちは?娘ちゃんは鉄道も市営交通もストップなので、自転車で?と思ったら天気が悪い!し寒い!で娘ちゃんは今日は3時間目からなので、旦那様が送っていくこともできず、友達も近所の子は、勿論面倒なので行かないわ・って、、

 

自主欠席ですね、、、昨晩学校からメールが来ていて、やむ負えなく休む生徒は、、って。

 

だったら。全部オンライン授業にしてほしかった、、、結局9時半に起きて、宿題と少しの課題をネットでつなげてやったらしいけど、午後からまるまる休みだもの、早速近所の友達とショッピングセンターに行ってくるわー!と、遊びに行きました、、、ドイツ語も歴史の授業も宗教の授業もなくなりました、、またこれで勉強しないんだもの。

 

もういい加減にして欲しい、私はお休みだったのでパンを焼いたりのんびりしてたけど、、しかし子供たちには本当に最悪だった!ただただだらりと、ラッキーなお休みをもらった!ってそれだけの事、、、

 

1月からこの3月末まで、いくつの授業が無くなっただろう、、、ほんとに子供たちは勉強しない、ただただ携帯を使って電話、動画を見て、、時間の無駄使い過ぎ、、、日本の学校は厳しすぎるけど、ドイツは緩すぎ、

自習をさせるとか、課題をちゃんと出す、先生も休みすぎないで!と思う、、、とにかく子供たちに、自由時間を与えすぎないで、カーニバルでさんざん休んで、お酒まで許可して遊ばせて、、、って、親としてなんだか納得いきません!

 

そうそう。、ストライキ、500ユーロの給料アップを希望してるそうです、そんなこと、できるわけないじゃないですか、、、いくら生活費が色々上がっているからとは言え、ちょっと強気な要求ですよね、、