· 

バラの月曜日、本番だ!

今日がカーニバルの本番、大きな山車が出るパレードが焼く5時間ほどにわたって街の中を練り歩きます。

 

今年はコロナ禍後、3年ぶりの大規模なカーニバルで、特ににぎやかになりそうです。

 

ずっと仕事だったので、毎日テレビでカーニバルの雰囲気を味わっておりましたが、店のお客さんの個性的な仮装を見ているのも十分楽しめました。

 

ぐったりしてまたビールを飲んでくつろぎ、、、と思ったけど、また犬の散歩に行ってきました、昨日は雨に降られたけど、今日は快晴、青空でした、そして参加者も多く手、すべてのワンちゃんが散歩に行けたそうです。よかった!!

 

が、パレードですが、夜テレビ中継がまだあって、、、おかしいな、もう暗いのに、終わってる時間でしょ”?と思ったら、今年はハプニング続きで、途中で山車が止まったり、パンクしたり、狭い道で大きな山車がカーブを曲がることが出来ずに看板か?木?かな、を伐って場所を広げなくては行けなかったりで、なんと!!4時間ほど終了が遅れたそうです。なんと10時間!!!!!!午前10時スタートなのが夜の9時まで!!

 

多くの人たちは、道にたったまま、山車を待っていたとか?もう普通の心意気じゃないよね、、、、いやあああ信じられない!!

多くの人は、明日ベットから起きることが出来ないんじゃないのかな、、、