· 

かかりつけのお医者さんにいってみました

あまりにも痒いし、多分蕁麻疹、、だと思う、、でも皮膚科の予約がどこをみても1月か2月というので、、とりあえず予約がとれたのでかかりつけの内科に行ってみた。

 

もう血が出てます、、、痒い範囲が広がってきたし、、、

 

いつもの先生がいなくて代理の先生、背中とお腹を診てもらったんだけど、『乾燥ですね、冬に特に出るなら』でも今年はひどすぎで、こんな症状は出たことがないって言ったんだけど、、、

 

尿素入りUREAと言いますが、12%とか多めの物を使って保湿をしましょうって言われて、、、

 

dmとかで売っているものもあるので、dmのオリジナルブランドで15%というのがあったので買ってみました。

 

すごくクリーミーです。でもドロッとしているのでしっかり広げて塗らないとダメかあ。

 

これで少しでも落ち着くといいけどって、私は乾燥から来ているとは全く思ってないの、、、で半信半疑。いつもの先生が良かったな、、でもまずは様子を見るしかない、、、