· 

今日もいいお天気です。

今日もさわやかなお天気です。

 

でもこんなお天気なのに、、、晴れ晴れとした気持ちでワンちゃんと森を歩いているのに、、、

 

ウクライナとロシアで戦争が始まってしまいました、、、

 

ボランティアの人たちも、ひっきりなしに飛んでいくジェット飛行機に、『色々と戦争に必要な武器を運んだり、戦地に飛ぶような飛行機かしらね』と、ドイツの直接の参戦はないものの、間接的な形でなんとか戦争を早く終わらせるべく、ひどくならない様にとサポート、ウクライナの避難市民の保護もあるし、これからしばらくは、コロナだけではない、大きな問題を抱えてヨーロッパはお互いの国が協力し合って、解決策を探していかないといけないのですね。一日でも早く解決してほしい、、悲惨な映像が連日流れています。