· 

娘ちゃんと突然ケーキ

今日は急に思い立ち、娘ちゃんと夕方ケーキ作り。

マーブルケーキです。

アイス以外に、毎日何かおやつを用意して、夕飯後はたっぷりスイーツを食べる我が家の二人。私はほとんど食べないけれど、彼らはいくらでも甘いものを食べる、、、ご飯よりも、、、

 

簡単なレシピを見つけて挑戦、彼女は、計量も手順を頭に入れての作業も、もう一人で大丈夫。

 

チョコで表面に模様を付けて綺麗に仕上げようと思ったけど、うまくいかず、結局ただのマーブルケーキになってしまった。

 

Schnelle Rezepte で見つけたのですが、シンプルで作業工程も材料もいつも家にあるものでできるレシピでした。