· 

パンを久しぶりに焼きました

うーん、今日は超久しぶりにパンを焼きました!!ふっかふか生クリーム入り食パンといつのもバターロールです。https://www.youtube.com/watch?v=h6_E_2DtN28

 

生クリームと蜂蜜が入っていて、いかにもこっくり甘味のあるパンに仕上がりそう!!って焼きあがる前から、レシピを見ただけでよだれが出そうな感じだったんです。

 

でもでも、、、こね始めたら、、、生地が柔らかすぎて終わりが見えないんです!!いつまで私にこねろというの?べたべったで、イライラするほどの生地、これ、前回も練乳パンでやられたんだよね、、

 

結局1時間近く捏ね続けたというか、生地と戦い、少し手粉も足してなんとか、、、ひとまとめになり、すっかり筋肉痛の右腕ですよ、、、

 

しかーし、焼き上がりは美味しい、すっごいミルキーなお味なんです。いつものバターロールパンも美味しくできたけど、今日はベーコンとチーズを巻き込んで作りました、いやああ苦労が報われたお味、、、

 

でもどうして、あんなにてこずるんだろ?動画では、10分ほど捏ねたらこうなりまーすって、まとまった生地になってたのに、、ま、それがプロと素人の違いかしらね。

 

ああでも美味しい、めげずにまたチャレンジしてみよう、2度目は若干うまく作業が進むことを祈って。これはこの辺では買えないお味のパンだもの。うまく焼けるようになりたいな。

 

トーストの写真、忘れちゃった。あっという間に朝食で食べてしまったのです、、、