· 

来週からまたオンラインのみだって、、、

日向ぼっこのウサギちゃんたち
日向ぼっこのウサギちゃんたち

いやあああ、来週からの対面授業がまたなくなりました、、、

 

娘ちゃん、テストって言ってたのに、、、オンライン授業になるので、テストなし。

 

もうこの陽性者数の多さ、なんで?

もちろん、今は買い物や美容室にいくのに、簡易テストの院生照明がないといけないので、たくさんの人がテストを受けているから、運よく?というか、無症状で感染している人もたくさんいて、陽性が発覚したのかもしれないので、自己隔離してその先への感染を防いでいるものと思いたいですが。

 

だがしかし、、、もう学校崩壊というよりも教育崩壊でしょう。

 

今日の午前中予定されていた、娘ちゃんの陸上トレーニングも中止、6人グループだからって!えええ、小さくして6人グループだよ?5人しかだめとか?意味わからないよね、、、

 

じゃあ簡易テストを受けて、陰性証明を持参でトレーニングしたらいいじゃないの!!と、怒りがこみ上げる、、

 

娘ちゃんは、仕方がないので、陸上クラブの友達と2人で近くの森公園でピクニックすると言って出かけていきました。

 

で、午後は2時半から美容室へ。1年以上?もっと切ってないかな、髪の毛。こちらもお友達と約束をして出かけていきました。

 

10センチぐらいかっとしたのかな、とても気に入ったそうです、カットも美容室の方も。次からはここに行くのというくらいです。

 

あ、勿論テストを受けてから行きました。美容室でも、17ユーロでその場での簡易テストキット込みでありましたが、私はちゃんと医療関係者に検査してほしかったので、その施設で受けたのです。

 

17ユーロって安いでしょ?お値段も良い!娘ちゃんもハッピー!よかったね。