· 

面白い形の雲

今日は犬のお散歩中に、こんな雲を見ました。初めてです、すごい気持ちが悪いというか、不思議で神秘的で、、、おどろおどろしい感じ?でも、珍しい自然現象ですよね、、

調べたら、日本語で乳房雲というようです。

 

夜の地元ニュースでは、視聴者からの投稿写真を言うことで、この雲の写真が沢山寄せられていましたね。

 

私だけが珍しい!って思ったわけじゃないってね、、

 

娘ちゃんとしばらく空を眺めていました。ワンちゃんが先に進みたがったけれど、なかなか原っぱから立ち去ることが出来なかった、、、あの雲がどうなるのか、、形が変わっていくのかなあって気になってしまったのです。

 

気象情報でも、お天気おじさんがあの雲の仕組みについて説明をしていたほど、やはり珍しい現象だったのですね、なんだ得した気分です。