· 

娘ちゃんの今年のコスチューム

今日は学校の出カーニバルパーティ!ってまたかい?って思うでしょうが、、今日は学生たちだけの仮装パーティなんです。

今日はケルン中どこの学校もそうです、小学校では、今日学芸会を開くところも多いと思いまます。

 

お菓子を食べて歌って踊って、、、で、昼過ぎに帰ってきます。娘ちゃんの今年の仮装は、ケルン女子ってところでしょうか、、

 

旧市街地、ALTSTADTでは、大きなカーニバルコンサート、他にも各所でイベントがあり、朝から仮装の人たちが街を行きかいます。

 

私はバイト、でも仮装していきましたよ。

同僚たちもみな仮装。個性豊かな同僚たちは、お客さんたちからも、笑いをゲット!さすがだなあ、、おばさんチーム、おばんズは半端ない仮装で(アニメキャラみたいなセーラーマンのぴちぴちワンピース姿、、、)恐れ知らずです!

 

とにかく忙しく、水を飲む暇もなかった。飛ぶように売れるベルリーナーの揚げドーナツ(日本のミスドのエンゼルクリームみたいなもの) 途中で次の配達を待つ間、品切れになり、怒り出すお客さんもいました。そんなね、、、毎日普段から売られているのもなんだから、今日食べなくなってね、そんなにドラマチックじゃないでしょ、、と思うけど、この日はやはりこれ!注文だけでも、なん十個も受けるけていました。

 

しかも皆殺気立っていて怖い。イベントに行くのに持っていきたい、パーティーに持参したい、と時間に追われているせいか、イライラしている人も多かった。

 

だって、パン屋、行列だったからね、、、いやあ、疲れたよ、、、帰ってきてからすぐビール飲んじゃった!