· 

ハロウィーンのかぼちゃ

昨日は無事に自宅に戻ってきて、、、お土産お土産とうるさい娘ちゃんの為に、頑張ってスーツケースを1個だけは開けました。

 

漫画がどっさり、お菓子もどっさり、ジューシー、チョコボール、ベビースターラーメン、アポロちょこ、、彼女の大好きなお菓子を沢山買ってきましたよ。

 

昨日はそのあと3時頃からお友達と会い、ハロウィーン用のカボチャのランタンを作りに行きました。

 

4回目かな、毎年ユニークなお顔のランタンが出来上がります、娘ちゃんも作るたびに上手になっていきますよ。

 

カボチャは好きなものを選ぶことができます。

お友達はジャンボサイズ、12ユーロ、娘ちゃんは小さいミニかぼちゃん、2,5ユーロなり。

 

掘る道具などは無料で貸し出ししています。https://www.gut-clarenhof.de/termine

こちら、今はもぎたてリンゴも販売しています、3個ほど買って帰りましたが、いやあみずみずしくて甘くておいしいリンゴでした。

 

さて今日は朝から仕事、、本当は休みだったのですが、日本滞在中に連絡がありまして、、、

 

休暇中、しかも日本にまでね、連絡が来るんです、携帯ってネットって便利だけど、、いやああ、ちょっとは遠慮してほしいですよね。

 

久しぶりに会う同僚たちは、連日忙しくて疲れ切っているけど、相変わらずユーモアも忘れずに、面白いことも言いながら一生懸命仕事していました。時差ボケとサマータイム終了で、今日から冬時間で1時間長く眠れる、、ということですので、私の体内時計はちょっとおかしい!

 

 

 

 

 

奥の小さいのが娘ちゃん
奥の小さいのが娘ちゃん