· 

ミニコンサートに行ってきました。

イチゴパフェ、、風です、、、
イチゴパフェ、、風です、、、

昨日も今日も早番、早朝は本当に寒い、車の窓が白いもの、、、天気が悪いので薄暗いし、気が滅入る朝です、、

 

が今日はバイト後に、知り合いの音楽家ご夫婦のコンサートに行ってきました。

 

来月イタリアのある街でコンサートを開くということで、今日はゲネプロ?!贅沢にも、本番と同じプログラムを私たちにも聞かせてくださるとのこと。ピアノとビオラの演奏です。

 

娘ちゃんとお友達Kちゃんは、一番前に座って、ピアノの手元が見たいということでした。

 

ビオラの演奏中に、弓を引いた腕がぶつかりそうになるくらい近くで見ていたんですよ。

 

全身で演奏に集中する姿を真近でみたことで、娘ちゃんも、何か音楽家のはしくれとして感じたのではないでしょうか、、

 

演奏の前に、曲のちょっとした誕生エピソードや作曲家の方の人生について話してくださったのですが、凄く為になりました、より気持ちを傾けながら聴くことが出来たし。

 

1時間半ほどの演奏でしたが、素晴らしい時間でした、、、聞き惚れてしまいました、、豊かな表現と時にダイナミックに、時に繊細に、、、楽器が演奏できるっていいなあと、また憧れました、娘ちゃんも音楽を通して人を感動させられる人になってほしいなと思いました。彼女は本当に音楽が好きだから、、