· 

DOMでのミサ

今日は、11時半から、娘ちゃんたちンお学校生と、ギムとリアルシューレが合同で、春休み、イースター前のミサが行われました。

娘ちゃんはクラブ活動で、合唱クラブに所属しているのですが、今日は讃美歌も歌うということで、私も見に行きました。

 

メッセ中は、普通の観光客などは簡単に立ち入りできないようですが、信者の方や父兄などは参列が可能のようです。。

 

しかし、寒い、足元からしんしんじわじわ冷える、、、

 

レッグウォーマーを忘れて大後悔、、、寒くて寒くて震えが止まらないのだ。

 

娘ちゃんは、2回の小さなパイプオルガンのと頃で待機。遠くから姿が見えた、緑のダウンを着ていたので、、

 

神父様のお話、アビがあり卒業していく生徒の話、色々あり、結局あの寒い中1時間ほどのミサでした、、、 

 

教会の中は、音が響くのでエコーの様になり、歌っていても音が拾いにくそう、、と思って聞いていました。今日はラテン語の歌も歌ったそうです。

 

私の好きな曲、娘ちゃんがよくシャワーをしながら練習していた歌もありました。

 

寒かったけれど、彼女たちも寒いのによく頑張って歌っていましたよ。見に行ったかいがありました、

 

ドームのミサで歌えるなんて光栄ですし、誇りに思う、小さな娘ちゃんのこれも大きな成長です!