· 

新鮮な野菜が減る季節だけど、、

兎ちゃん達、そろそろ落ち葉もなくなってきて、、、本当に自然界からの新鮮なエサが底をついてきました。あ、ラベンダーがまだいけるかな。

干し草以外では、普段はラディッシュの葉っぱや葉付きで売っているニンジンの葉をあげたりしていますが、ご近所からもいただくんです!その葉っぱを。

我が家に兎が居ることを知っている人からご寄付です!

 

我が家で買う分だけでは足りないので、とても助かっています、コーラビの葉も良くいただきます。

皆、根菜部分は食べるけど、やはり葉は捨ててしまう人がほとんどですしね。

 

ありがたいご寄付です。

 

昔実家で兎を買っていた時は、秋には大根やニンジンなどの葉っぱを空からになるまでぶら下げて乾燥させて、冬の間の栄養補給に使っていました。やはり少しでも体に良いこと、してあげたいです。